2011/05/12

こんがりおんがく会~DODDODO レコ発の巻~ @ 渋谷O-NEST

こんがりおんがくのイベント「こんがりおんがく会~DODDODOレコ発の巻~」があったので渋谷O-NESTへ遊びに行って来ました。




出演
Live
DODDODOmyspace
オシリペンペンズmyspace
チッツmyspace
akamar22!myspace
DJ
DJ ごはんtwitter

関西の濃~いバンドたちばっかり出る強烈なラインナップ!

ちなみに飲み過ぎて一部覚えてません!akamar22!さんは弾き語りだったんですけど、その間、バー側で人と喋ってたのですっぽり見れてません。




チッツ

何気にフルメンバーでチッツが東京でやるの久しぶりだったのではないでしょうか。超絶楽しみにしておりました!

しかしUFO CLUBでしかチッツを見たことなかったのだけども、UFO CLUBって照明が薄暗い&狭いので、自分の中のチッツの記憶がそれだけになってしまっていたわけですが、いやー、広い箱でやるチッツ、凄く良かった。

と言うか、見る都度じわじわ演奏もうまくなってる気がするし、こっちもこっちで耳なじみ度アップしてるのか気持ちも乗ってくるしで、最高でした!

特に、前回もとても良い表情していたBassの"DJ肉棒"ことコウタロウ君が良かった!つか地震の後とか鬱屈した気分を吹き飛ばすのにDJ肉棒聴きまくってたので、本人に久しぶりにお目にかかれて勝手にテンション上がりました(笑)。

そしてこの素晴らしいライブをちゃんと録画している竹内くんも居て完璧!

以前はドラムレスで聴いた「熱血硬派くびお君」がフルバンド状態で出会える喜びったらないですよ。と言うか「うわ、アレンジ変わったか?」と一瞬思ったものの、以前ドラムがいなかったのでこれが初だったわけです。

とにかく楽しくて楽しくて、この後ビールをがばがば飲んでいたので一気に酔いました!

しかし、ベース コウタロウくんによる「関西人は面白いとか言うレッテルを貼ってる奴は俺が許さない」的な台詞が印象的だった(笑)。




オシリペンペンズ

はい、ずいぶん飛んでオシリペンペンズです(笑)。

ペンペンズ、あまり回数は見てませんが、毎回何か怖い思いすることがあったので、覚悟しておかねば・・・と思ってたのですが、Vocalのモタコさん、以前の長髪からさっぱりしていて表情もよく見えて、バンド自体もとても良い演奏している様子で、なんだか普通に良かった(笑)。なんら怖くなかった。

変な安心感と共にビールにおぼれました・・・。




DODDODO

ラスト、レコ発のDODDODO。初めて見ました。

女性一人でサンプラーなど駆使した音楽だったと思うのですが、もう相当飲んでたのであまり覚えてないです!

でもザルに絵がほどこされていて、銅鑼がしゃんしゃん言ってる絵とかはなんだかテンションがあがった。

ちょっと飲み過ぎてましたねー。ちゃんと聴きたかった。




チッツ以外あんまり記憶がないくらい飲んでたのですが、某俳優○川良々とか、某○DPのB○SE氏とか、○藤紀子とかなぜか居て、不思議な空間でした。なんだったのだろう・・・。

この日、ぱすぽ☆の「少女飛行」とももクロの「ミライボウル」を複数枚持って行ってたので配った記憶はあります。みんな、聴いてくれてるかしら?(笑)

0 件のコメント: