2011/05/11

ぱすぽ☆「ウェブフライトしていいんでsky!」 @ 秋葉原 あっ!とおどろく放送局

10人組ガールズ・ロック・ユニット ぱすぽ☆blogwikipediaのオンライン配信局「あっ!とおどろく放送局」での番組「ぱすぽ☆ウェブフライトしていいんでsky!」を見に秋葉原の放送局スタジオまで行って来ました。




オリコンWeeklyチャート 1位を記録した ぱすぽ☆

デビューシングル「少女飛行」のオリコン デイリーチャート1位で歓喜していたぱすぽ☆クルー(メンバー)とそのパッセンジャー(ファン)たちに、それを上回る輝かしい記録が生まれました。

結局GWの連日イベントが功を奏し、週間チャートでも新星韓国アイドルグループMBLAQを押さえて見事1位を飾ったのです。

まったくもって新規ファンの自分、僅かながらこの1位に貢献できたことと、クルーたちの喜びを共有できることに嬉しさが止まらなかったので、これはもう直接おめでとう!って言いたいと思いまして、毎週秋葉原のあっ!とおどろく放送局で公開生放送をやっているスタジオに行くことにしたのです。


あっ!とおどろく放送局

よくシステムがわからなかったのですが、抽選入場と言う話だったのですけども、ここ数日のUDXに入れない悲しみは乗り越えないといけない!と思いまして、早めに現地に着きました。(と言ってもそんなに早くはなかったけど)

場所は以前DJしたBar GARTENのすぐそばで、シミュレーションは出来てたのですが、あまり通らない場所なので「そんな放送局とかスタジオの類、あったかしら・・・」と思って臨みましたが、看板出てました。

所定の時間になる前に既に列が出来始めていたので最後尾に着き、人の様子を傘で雨を凌ぎながら見ながらときを過ごしました。雨しんどい・・・。

時間になり、入口の受付で整列順に整理番号のくじ(ビンゴの玉だwった)を引き、入場料にあたる1000円を払って整理券を得ました。

18番、なかなかですね。確か60だか70席限定とのことで、集まっていた人の数から考えるとまずまずな番号でした。

この日はWeekly1位記念ってことでメンバー全員と無料で握手ができるなんていう発表もあったので(それまでのあっ!との集客がどうだかは知りませんが)結構人が集まってました。

整理券を得た後、時間が多少あったので知り合いの方と合流してサイゼリヤで時間を潰しました。この日はパリで開催されるJAPAN EXPOにぱすぽ☆たちと一緒に行っちゃおう!っていうプランが公表された日でもあったので、だいたいその話題で持ちきりでした。


放送開始

ちょっとしてから集合時間に現地へ到着。整理番号が呼ばれて建物内へ。B1Fのスタジオスペースに入ったのですが、いやー、階段もそうだけど建物自体がでかいわけじゃないから所狭しと椅子が並べてあって、思ったより狭かったでした。

"スタジオ"も以前放送を見た時よりも狭かった。部屋の中央上部に2つのカメラが設置されていて、アングルは上の方から撮れるようになってましたが。

ステージ側には既に安斉奈緒美がスタンバイ。集まったパッセンたちに笑顔を振りまきつつ、台本見たりしてました。いやー、美人ですね。濃いけど(笑)。

しばらくして玉井杏奈、増井みお、藤本有紀美、岩村捺未、佐久間夏帆、根岸愛の計7人が揃って放送開始。スポンサー(だと思う)のLeTAOからチーズケーキのプレゼントなど登場し、アイスが主食と言う岩村捺未が放送中にどんどんチーズケーキを食べてて笑った(笑)。

「輝く司会者」を自称して切り盛りを行う最年少玉井杏奈の様も良かったなぁ。

パフォーマンスを魅せるぱすぽ☆ではない、MCで見られたユニークでばらばらの十人十色っぷりが咲く楽しい時間を過ごしました。これ1000円は全然良い!高くない!

放送終了後、また細い階段に整列した上であとから合流した3人(奥仲麻琴、槙田紗子、森詩織)も含めた10人に「おめでとう!」と改めて告げて秋葉原を去りました。

紗子ちゃんへは先日ファンレターを書いたのですが、「手紙読んだよ!」なんて言ってくださった。いやー、嬉しいですね!

握手を終えて、出口にて手首に握手終了の印を押させてくれと女性マネージャーが待機、手首に「ぱすぽ☆」いただきました。(長袖につくよ・・・)




そんなこんなで秋葉原を去りましたとさ。

0 件のコメント: