2011/05/09

あぶらそば @ 大森 麺香房 暖々

麺香房 暖々食べログラーメンデータベースに久しぶりに行きました。

以前はちらほら行ってたのですが、この日は大森方面に用事があったので立ち寄りました。本当だったらあのエリアの二郎インスパイヤ系 らーめん髭に寄りたかったのですが、扉を開けたら「すいませーん、もう終わりました」とのことで昼の部間に合わず。

この二郎系食べたい時の代替は他の食では気分が埋まらないので暖々へ。やってて良かった暖々!

かつてラーメン二郎堀切店/蒲田店(現・ラーメン大 堀切店/蒲田店)で修行していた方が独立した、なんていう情報があって、味もだいたいそんな感じと認識していたのですが、この日来て見たら働いてるお兄さん(以前よく見た方ではなかった)が「らーめん大」と書かれたTシャツを着用していて吹いた(笑)。

挙句、券売機の隣にらーめん大の名刺があったりと、結局お店の名前違うだけで中身は"大"なのねと感じさせるアイテムを目にすることに。ま、いっか・・・ってところで、この日は変わったもの食べちゃえってことであぶらそば(限定メニュー)を注文。

値段は少々張るけど、もうこの際なんでも良いやと思って頼みました。

ラーメン大と同じで、野菜の「大盛り/増し/増し増し」などの図が貼ってあったものの、ノリで「野菜増し」と伝えてしまった為に猛烈に盛られた。

朝から食べてなかったので、これも「まいっか」で済ませました。この後ハローワーク行かねばならなかったので(無職なう)にんにくは迷ったものの、少量だけ居れることに。

たまねぎ、にんにく、そして生玉子に味玉とあぶらの強烈なパワーを授かったのでした。つか玉子2個てwwww

しかし、最近蓮爾さんこまとか辰屋とか、インスパイヤ系の中でも"二郎とは違うけどうまい"のを結構食べていたせいもあって、らーめん大のテイストだとちょっとパンチ力に欠けるなと思ってしまいました。

とは言え、らーめん大の太麺もおいしいですけどね。

ご馳走様でした。

0 件のコメント: