2011/05/30

塩らーめん+味玉子 @ 大森 麺香房 暖々

相変わらず求職活動中なのですが、大森のハローワークに足を運んだついでにまた行って来ました、平和島駅からほど近い "麺香房 暖々"。

今回は「塩ラーメン」をチョイスしてみた。これはらーめん大でも食べたことがないので興味深い。

ついでに味玉も乗せてみた。

塩ダレはテーブルの上に置いてないので、いつもの醤油味に対して味をもっと濃く調節する、みたいなことはできないんですけど(しょっぱいの好きだから、結構重要要素だと思ってる)、塩ラーメン、なかなかおいしかったですねー。

暖々(らーめん大)って、二郎と違ってあぶらを網にこすり付けて、分解されたものがラーメンに入る印象なんですけど(二郎は網で適当に漉す程度だからでかいのが入ってることがほとんど)、あのあぶらの香りと塩の香りの相性が意外と良かった。

あと、やや縮れ太麺との相性もなかなか。にんにくとも相性良かった。

もう少ししょっぱくて、終盤うんざりするくらいが良かったなとは思ったものの、しょっぱい党じゃない人には結構楽しめる一品なのではないかなと思いました。

ちなみに二郎系の塩、新代田二郎の「しおべえ」を経験したことがありますが、あれは猛烈にしょっぱい。塩のしょっぱさが直撃して物凄い(笑)。

0 件のコメント: