2011/05/28

期間限定 スープ無し醤油 @ 凛 渋谷店

真野恵里菜の単独コンサートが終わって良い時間だったので、渋谷の凛に寄りました。

看板に「期間限定 スープなし」の表記を発見。この日は久しぶりにポン酢でも食べようと思ってたのだけども、スープなしをオーダー。

夕飯時っていうせいもあってか、店内は満杯だったので、雨を避けるために建物の駐車場入口前で待ってました。だいたい10~15分くらい待ったところで店内に入れました。

しばらくして登場したのが↑の写真のものです。麺がぎっしり!

メニューの紙に「よくかき混ぜて」と書いてあったので、レンゲを駆使して麺を混ぜてみました。

はい、麺でびっしり!

普通の醤油ラーメンには入ってないメンマのおかげでしゃきしゃきとした歯ごたえなんかも感じるもので、混ぜてる間に入っていた豚の塊がほぐれてちりぢりになりました。

これ、結構しょっぱいもんが出てくると思ってたのですが、思ったより味はマイルドで、毎回強烈なあぶらが麺に絡んでぬらぬらした食べ物でした。

生卵も乗っていたこともあり、マイルドさが勝ち、もうちょっと尖った味にしようと、メニューにも「合う」と書かれていたラー油を投入。ラー油瓶の底に溜まった唐辛子もたくさん突っ込んで刺激感は出したものの、元々のあぶら+ラー油でぬらぬら度UP。かなりどぎつい食べ物になりました。

個人的に、卓に醤油タレが置いてあったらさらに追加して、物凄いしょっぱい状態にゆっくりしながら、味に変化を出しつつ食べたかったなーと思うもので、なんとか食べ終えましたが、正直な話「量物凄く多い+スープないからスルスル食べられない+味がマイルド+ぬらぬら=苦戦」となりました。

塩ラー油も気になるので、麺少なめでオーダーしてみようかしら・・・うーん、ポン酢食べたいですね(笑)。

食べ終えた図。あぶらと玉子によってこんな感じの色に。しょっぱそうではない色してますが、実際しょっぱくはない味でしたね・・・。

0 件のコメント: