2011/05/29

吉野家のあいがけカレー

伊勢崎町 イセザキモールにちょい久しぶりに来たわけですが、日曜日ということで関内二郎はやってない。

朝から何も食べてなかったし、見ようと思ってたCROSS STREETでのライブまで少々時間があったので、近くにあった吉野家に入った。カレーをやってるとのことで。

カレーは2種あるそうで、こく旨カレー、旨辛カレー。値段は一緒だが、辛い方を食べようと思った。

で、牛丼とのあいがけもあるらしいので、あいがけのカレーを旨辛カレーにできるか聞いたら可能とのことで、そうしてもらって頼んだのが↑の写真。

かつて牛肉輸入規制があった時にメニューで登場したカレー丼、あれはあれでまずいことはなかったのだけども、こっちはもうちょっとちゃんとしたカレーで、辛さもなかなか。

以前松屋で食べられた異様に辛いカレーに比べると軽いものだけども、辛いカレー=うまいと思ってる人(自分はそれ)にも受けるんじゃないでしょうか。でも松屋のあのカレー、おいしかったよね。安かったし。(最近は辛さが調節できるように、マイルドな状態で出てくるようになってしまったみたい。で、卓の辛いスパイスで調節するっていう風になったっぽい)

あいがけで480円、そんなに高いとも思わない範囲で結構満足度は高いのだけど、やっぱり牛肉が少ない。牛皿頼んで突っ込みたかったけど、時間もなかったし、結構おなか膨れるので我慢した。

でも吉野家の牛丼の味がやっぱり好きだから、こういう食べ方が出来るメニューが出来たことはありがたいなと思ったのでした。

0 件のコメント: