2011/05/15

ぱすぽ☆CAFE @ 渋谷DIVERTA

10人組ガールズ・ロック・ユニット ぱすぽ☆blogwikipediaのデビューシングル「少女飛行」のオリコンウィークリー1位を祝した企画「ぱすぽ☆CAFE」なるものがあったので、渋谷のDIVERTAなるところに足を運びました。




時間押しまくりで入れなかった

この日、夕方から自分が出演するライブがあったので、あらかじめリハーサルをやるつもりでもあったので時間が限られてました。

そんな時こそ朝早く起きて、現地で早い番号の整理券を得てさっさとぱすぽ☆CAFEを体験しておけばよかったのですが、支度してたらオープンぎりぎりの現地着となりました。

ぱすぽ☆のクルーがもてなししてくれる、しかも1drink(1000円)で握手、1food(1000円)で2ショットが撮れるというこの企画。ステージでパフォーマンスを行う彼女たちの魅力は散々語ってきましたが、そうではないイベントでのぱすぽ☆がどう輝いているか、これは本当に見たい!と言うか、かつて行われた"ぱすぽ☆CAFE"の再来なんて想像もしてなかったのでぜひ!と思ってたのですが、結果としてタイムオーバーで中に入らずに退却しました。

整理券には「4(部) 集合時間 13:20」と書かれており、数字が「部」を表していたそうで、もらった時から80分時間があったので、一度漫画喫茶へと向い時間を潰しました。

13:20頃、やっと2部の人が入るための整列をし始めており、およそ50分押してました。

15時に池袋に着きたかったので14:30くらいまで待ちましたが、4部の整理番号30番以内の人がやっと並びだした、と言うことで諦めたわけです。

ガラス越しにクルーが居るのが見えていたので本当に悔しかったですね・・・。

しかしぱすぽ☆、自分が見始めてからでも、どんどん盛り上がっているのがわかる故にお客さんの数に対してやはりスタッフ数が足りてないですね。それが押した理由かは不明ですが。

今後人気が増すとこのような「クルーと戯れる企画」ができなくなっていきそうですけど、また機会あったら体験したいものです。

0 件のコメント: