仕事が世田谷区であった。自転車で向かったのだが、微妙に遠かった。世田谷区は広い。
帰り、らーめん陸の前を通った。等々力に支店が出来てから、そこにはよく足を運んだものだが、馬事公苑のそばにある本店にあたる方は久しく足を運んでない。
悩みつつも、この日は蓮爾の気分だったので、そのまま世田谷通りを環七方面に進み、ブックオフに寄ったりしながら、蓮爾に入った。
なんとなく「えび小」(900円)をオーダー。以前「たまラーメン」をオーダーし、おいしい蓮爾流の魚介テイストをいただいたのだが、今回はえらい久しぶりに「えび」である。
久しぶりすぎて味を忘れていたのだが、えび小は決して安くはない。うずらも頼んだことあまりないのに、この日はうずら(100円)も足した。
食べ終わって思ったことだが、エビの香りは強くて、それが食べたい人には良いものだろうけど、自分にとってはエビはそんなに重要じゃなかったなと再確認できた(笑)。値段も安いしで、エビじゃない、普通ので自分は良かった。そう思った。
おいしかったのだが、しばらくエビは良いかなと思った。普通ので十分においしい。エビによって自分にプラスは特にないなと言う結論に至った。(マイナスも別にないけど)
0 件のコメント:
コメントを投稿