ガールポップDJイベント"少女記号"にDJとして行って来ました。
場所はおなじみ?の秋葉原Bar GARTENでした。
どうだったか
細かくは忘れましたが、DJの時間が遅かったのでもたもたして、最初の方は見逃してしまいました。
自分の前がピコピコ安全県さんのライブだったので(iPhoneアプリのYAMAHA TENORI-ON的なものでの演奏などを披露)、盛り上がってるだろうなと思ったので1曲目はアルバム「セクシー甲子園」から爆乳ヤンキー「ブラを探して」を流しました。
冒頭から「爆乳好きのやつは手を上げろ!」の台詞から始まるのが楽しいですね!(笑) 完璧パーティーチューンです!
その他、このイベントに出てるDJさんとかぶらなさそうなあたりをチョイスしたのですが、ぱどさんと若干スマイレージ、Twinklestars(さくら学院)あたりが被りそうになりつつも、ぱどさんが流してたDJ見れてなかったながら見事被らなかったあたりがうまく行った感じでした。
ヘッドフォン持ってくるの忘れたので(にわかDJ感満載)、近場にあるダイナミックオーディオで1分程度で決めたAudio-technica ATH SJ-33てのを買って使ったんですけど、普通にモニターする分には良いですけど、これ、電車とか歩きながら音楽聴くように使うと、音が低域に偏りすぎてて、高音もまあ聞こえるので、所謂「ドンシャリ」な音になっちゃって聴くに耐えないですね。
値段が3000円程度と手ごろっていうのは良いにしても(ダイナミックオーディオはアフターケアもちゃんとしてます!)、移動中の音響って遮音性とバランスが重要だと思うので、ドンシャリなくらいだったら、どうでも良いイヤフォンで雑音も耳に出来るものの方が良いですね。
その辺は考え方次第ではありますが、移動中はどうしても雑音を耳にしなければならないので、キャナル型のイヤフォンとか危ないと思ってるので、古来からあるような形のイヤフォンで、どうでも良いのをいつも使ってます。
その点、以前それなりに聴き比べて買ったまぁまぁな値段のATH PRO-500はバランス良い印象です。
あんまヘッドフォンのことえらそうに言えるほど良い耳持ってるとかっていう類じゃないですけど、こんなに同じAudio-technicaで違いがあると、つい書いておきたくなりますね。
形は同じAudio-technicaなのでちょっと似てますけど、肩耳出しケーブルじゃなかったり、プラグの変換ジャックがなかったりと色々と志向が違うんだなと感じました。
話が流した音源に戻りますが、もう順番忘れたのですが、流したと思う音源をamazonに適当にリンクしておきます。
なんか毎回SKで「おんなじキモチ」流してる気がします・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿