三人の名前頭文字をくっつけて“MYM”
以前から名前はよく見てたのだけども、今回ようやく見ることができました。
前評判をあまり聴いてなかったのですが、中学生で3人組ともなると、奇跡の小学生トリオ“可憐Girls”のようなミラクルがそこにないのだろうか、と少し思ってしまうふしがあるんですけども、なかなかあのクオリティのユニットっていうのは出てこないものだなーとよく思うのでした。
さて、ざっくりイベントレポートです。
アキバソフマップ1号館(元マップ劇場)のイベントは基本的にCD1枚購入など、なんらかのアイテムを買って入場券がもらえる場所なのですが、この日はMYM Melodyじきじきにチケットを配布すると言うところから始まった。
元々配布する予定はなかったみたいですが、特別に無料開放にしたみたいだった。
早めに秋葉原に着いたので、アキバソフマップ前に行き、メンバーからチケットをもらった。メンバーの名前と顔も一致しない状態で近づくのも恐れ多かったのだけども、そんなこと言ってたら無銭イベント行脚なんて出来ない、と思いつつ、緊張しながらチケットをいただいた(笑)。
1曲目はシングルのカップリング曲「Jerry Beans」なる曲からスタート。
3人ともダンスがうまかったのだが、生歌でやってるのも良かったのだが、そんなに歌はうまい感じではなかった。曲は個人的にそんなにはぐっと来なかった。クオリティは悪くなかったのだけども、そんなに癖もなく、すとんと飲み込める印象の曲だった。
1曲終わってMCへ。自己紹介を交えた名乗りをした。
簡単な自己紹介を終えて2曲目はバラードナンバー「サヨナラノアシオト」を披露。こちらも1stシングルに収録とのことだった。
普通に良い曲だったのだが、やはり彼女たちの若さと元気の良さが生きてる曲の方が聴きたいかなあとは思いつつ、歌声に耳を傾けた。
2曲目終わりで再びMC。「恒例のじゃんけん大会!」と言うことで、お客さんとじゃんけんをするコーナーへ。買った人はチェキが撮れると言うものだった。コーナーの説明するのは実紗ちゃんだったのだが、緊張してて美桜菜ちゃんの手を握りながらやってるのが大変かわいかった(笑)。
じゃんけん担当は裕香ちゃん。お客さんをやたら煽りながらやってて、威勢の良い子だなーと思った。
じゃんけんが終わってからトークへ。ここでは夏休みに向けて楽しみなことと言う話題だった。
実紗「楽しみなことが2つある」「1つはミュージカルに出るんで頑張りたい」「もう1つは、ダンスの練習をしていて、今度大会に出るので、好成績を残したい」と言う話だった。話しながら落ち着かない様がまたさらにかわいかった(笑)。
美桜菜「吹奏楽部でフルートを吹いている/7月末にコンクールがあるから、頑張りたい!」と語っていた。自分も吹奏楽部出身なので、みおなちゃんにとても親近感が沸いた。
裕香「昨年(2011年)は自粛ムードだったので、今年のお祭りは楽しみたい/花火大会とか楽しみ!」と語っていた。お祭り巡りたいとも語っていた。3人とも、子供らしさと、学生らしさ溢れる「夏休みの展望」を口にしていて、なんだかとてもよい時間だった(笑)。
続いて3曲目「First Kiss」を披露してライブは終了した。
この曲もよく出来たポップナンバーだったが、どう楽しかったか、どう良かったかと言われると特筆に困る感じの曲だった。
結局お金がなかったので、1500円する彼女たちのシングルを買うに買えずで、椅子に座って特典会の様子を見てたりしたのだが、メンバーと目があったりして気まずかった。ごめんね、MYM Melody・・・。
イベントの最後に、今後出演予定と言うイベント(7/31 WATER7 @ 横浜BLITZ)の告知もしていたのだが、会場が大きいこともあってか、ノルマが結構きつめだったみたいで(しかもチケット代が4500円と高い)、たくさん呼ばないと・・・と言う背景があったみたいで、「特典をご用意」の内容が盛りだくさんで面白かった(笑)。
4500円のチケットを買うとCD+DVD+Tシャツ+サインが付くとのことだった。
実際このイベント、どれくらいお客さん入ったんでしょうか。気になります!
そんな感じで、ゆるりとMYM Melodyのライブだけを楽しんだ感じでした。
個人的に実紗ちゃんの夏に向けてのたくさんの目標を掲げてた感じと、靴がちょっと壊れてて、ゴムがぺろんとなっちゃってたところと(笑)、少しステーション♪のなるちゃんに似ててかわいいところなどが気に入りました!
…が、2012年10月末で実紗ちゃん辞めてしまうとのことで、今後のMYM Melody、どうなるのか、ちょっと気になるところです。(MYMのMが1人居なくなるので、MY Melodyになっちゃうんでしょうか?w)
中学生の一瞬一瞬は本当にあっと言う間だなあと思う今日この頃です。
0 件のコメント:
コメントを投稿