表記をカタカナから大文字英語に一身、PLINGMIN(myspace・wikipedia)の企画ライブがあったので行ってきました。
場所は渋谷 O-NESTでした。
出演
プリングミンのレコ発 自主企画の3マンライブでした。
winnie
ウィニー、です。よく行く渋谷LUSH、新宿motionのトイレ付近にポスターが貼ってあったので存在は知ってたのですが、見るのは初でした。
黒字に白ドットの水玉模様をイメージに使用しているみたいで、物販とか水玉だらけで、衣装も水玉でしたね。
音楽は、ウィキペディアでさっき見たら「エモーショナルロック」って書いてあったので、その手の音っぽいですけど、このblog見渡せばわかると思いますが、その手の音楽に思いっきり疎いので「外人っぽいポップパンク系の音楽」だなと感じたくらいで、特に個人的に好きではなかったでした。
ツインボーカルになっているのでコーラスが映えるなーとは思ったんですけど、そもそも好きな音楽性じゃないなぁ・・・と言ったところでした。
your gold,my pink
女性のように高い声の遠くからでは性別判別つかない雰囲気の華奢な人がギターボーカル(男性でした)で、それが印象的だったけども、あとはあんまり覚えてない。
ドラマーが女性だったのだが、彼女がサポートからはずれる予定だとのことを言っていた気がする。
PLINGMIN
新作アルバム「LIFE IS BEAUTIFUL」を完成させ、自主レーベルを立ち上げて心機一転のプリングミン。今回はアルバム レコ発ツアーとしての関東版ですね。彼らの地元、名古屋ではワンマンライブを行うとのことで。東京では3マン。東京でもワンマンやって欲しいんだけどなぁ・・・やっぱり地元のファンの方が多いのだろうか。
新作は先日2010年10月 下北沢251でのライブにて先行販売ってことで入手済みだったのですが、メジャーから出していた盤からドラマーが変わった点も含めた進化、成長が感じられるものだったのですが、ライブはドラマー梅田さんとのシンクロ率はより一層高まるばかり、見ていてとても幸せな気分になれる楽しい空間を作り上げてました。
この日物販にならんだCD-R。アルバム制作に関するライナーノートを作ったそうで、それだけ売るのも微妙だっつうことで未収録曲を収めたものを付けたそうです。
0 件のコメント:
コメントを投稿