メンバーの個性が生きるウェブフライト
実はこの前の週も行ったのですが、レポ書くの忘れましたね。
まあ、ライブがあるわけではなく、インターネット上の生中継番組の話なので、テキトーに・・・。
オリコンWeekly 1位を取った際にも、直におめでとう!と言いたかったので(しかも緊急でメンバー全員に無料で握手できるっていうサプライズもあった)、その日初めて行きまして、今回で3回目でした。
先週は岩村(ほぼレギュラー)、安斉、奥仲、増井、槙田の5人による放送だったのですが、台本がなかったらしく、テーマは「フリートーク」とのことで、何も方向性がないまま臨んだら見事収拾がつかない感じの無内容の1時間になってて、去り際に何故かクルーが「すいませんでしたー」と謝って終わってました(笑)。
さすがにそれを反省したのか、その翌週に当たる今回、森、藤本、佐久間、岩村、根岸のやや年齢高め5人で臨んでまして、台本もきっちり用意されていたらしく、進行も"もりし"がきっちりこなしていた。
グダグダさもグダグダさで、安斉曰く「これ、楽屋トークだよ~」っていう女子のわちゃわちゃ具合を見てるのも、それはそれで面白かったのですが、彼女たちのこと好きで無い人が見たとしたらお金返せレベルの酷さでもあったわけで、今回はきっちりリベンジした印象で、とても楽しかった。
twitterを見ていたら「今始めたばかりのWeb TV番組じゃないんだから、少しくらい成長して然るべきなのに」と言った残念な意見もあった。台本は誰が用意してるのか不明ですが、今後テレビ仕事も増えてくるだろうしで、慣れたクルー間の会話を越えた、対外的な番組作りスキルみたいのを今後じわじわつけていって欲しいものですね。
しかし大学生組(森、藤本)、しっかりしてますね!この二人が居るときっちり仕事こなすし。"頼りない最年長"のキャッチフレーズを持つ岩村捺未も、彼女なりに先週のグダグダについてしっかり考えてきたのか、なかなか良い仕事してました!
1000円で観覧でき、帰り際にクルーとハイタッチも出来ると言うもの。音楽ファン的に見たら「歌って踊るアイドル」ではない側面のメディアなのでオススメは出来ませんが、「アイドルに会いにいける」点ではとても良いメディアですね、あっ!とおどろく放送局。
0 件のコメント:
コメントを投稿