10人組ガールズ・ロック・ユニット ぱすぽ☆(blog・wikipedia)のフライト(イベント)があったので秋葉原UDXシアターへまたまた行って来ました。
私達、そのうち世界へフライトしますツアー 最終日
「私達、そのうち世界へフライトしますツアー」と銘打たれた(割りにメンバーが全然このタイトルを口にしない)、メジャーデビューシングル「少女飛行」プロモーションイベント。
この日のUDXシアターを持って最終日とのことで、今までのフライトを総括した内容になるだろうと皆が思ってたこの日。こんな日こそ早く起きないでどうする!・・・ってとこだったんですけど、案の定起きたら良い時間。
前日の感動を胸にしたためた槙田紗子ちゃんへのファンレターを渡すべく、1部 or 2部参加→その後に控えるイベントへ遊びに行こうと思ってたのですが、朝の時点で整理券配布しきっちゃいそうとの情報が流れて落胆しておりました。
いやいや、この手紙を今渡さないでいつ渡すのだ、と思いつつ、2部は僅かに整理券が残っているとの情報もあったので秋葉原へ向かいました。
この日も時、既に遅し。現地着く直前に売り切れたそうで。ぱすぽ☆スタッフのtwitter情報も遅いので当てにならないですね。僅かにあるって言う言葉を期待してたんですけど。
とにかくこの日は3部、もしくはその後何かあったとしても残らないと思っていたので2部逃した時点でがっくりは来てましたが、イベント終了後のアトラクションのみ参加、1フライトチケットを得て紗子ちゃんへ手紙を渡すための1個別握手に臨んでこの日はUDXを後にしました。
最終日1部は奥仲麻琴による小さなおやじ便、2部はこれぞ十人十色便とのことでメンバーのコスプレ総決算ってことで、紗子ちゃんは昭和女学生的なセーラー服におさげ姿で立ってました。地味だったけどかわいかったですね。整理券配布終了で見れなかったと残念な旨伝えると一緒に残念がってくれる紗子ちゃん。ほんと良い子ですね。
握手と軽い話を終え、再びミニーさんに会えると思ってなかったながら、また「見れなかった」とか言うのはみっともないのでスルーして去りました。ベストジーニストと言う設定のムッシュ(佐久間夏帆)とかも面白かったんですけどねぇ・・・。
そんなこんなの、熱いレコ発ツアー終了の日、むなしく過ぎた秋葉原でした。
でも、3部なんか一部のパッセンたちで配ったのかは詳細不明ですが、青と白の"空カラー サイリウム"による客からの演出があったようで、とても良いイベントになったそうですね。見たかったな・・・。
クルーの皆さん、ほんとお疲れ様でした。とても楽しいGWをありがとう!
次のイベントへと、渋谷へ急ぎました。
0 件のコメント:
コメントを投稿