2011/11/12

LinQ,しず風 レコ発イベント @ TOWER RECORDS渋谷店

T-Palette Recordsより音源がリリースされたLinQwikipediaしず風真野しずく wikipediatwitterによるインストアイベントがあったため、新宿TOWER RECORDS、渋谷TOWER RECORDSとはしごしてきました。

こちら側は渋谷TOWER RECORDS側のレポです。




しず風の取材の模様を横から眺める

16時頃、渋谷TOWER RECORDS B1FのStage One入り口あたりに集合したタワーレポッターの3人。軽く談話しつつ、何かレポれないものかと、壁に貼ってある特製ポスターを撮ってアップしたりしてました。

しばらくすると、しず風&絆~kizuna~の取材をするとのことで、その様子を横から見させていただきました。

取材内容はさすがに横から聴いてた身なのでここには書けないのだけども、とぼけてそうでしっかりした面が見られたりと、とにかく一瞬の隙のないかわいさに横からでれでれしてました。

流れ?で1枚だけ目線ありの写真も撮らせていただいたりと便乗成功、Twitterにアップしてレポしておりました。


しず風 物販

取材をしている間、あまり横からレポれないもので暇していたので、しず風の物販の様子を見てました。

ラミネート加工されたA4サイズの写真であったり、Tシャツ、タオルなど各種あって良いですね。この日レポッターのうちの1人が着ていた"IロックTシャツ"がかっこよかったので、3500円と少々高めですが、1枚先に"フラゲ"させていただきました。

でもこの日はLinQのTシャツを着ていたので、せっかくだし・・・と開封することなく荷物に入れました。

そういえば、LinQ Tシャツ着ていて、LinQの奥村ゆいちゃんから「おろしたてだし」とかツッコミを入れられたのですが、そりゃ前日のLOFTで買ったばかりなのでおろしたてですよ・・・って思った。

背中にしず風のロゴが入ってて、前面胸辺りにイラストが入ってるしず風Tシャツもなかなか良い味わいを出してて良かった。(IロックTシャツは、目のところがハートになってるスカルデザインで、パンクロック感出てて普通にかっこいいですね。バックプリントも文字で入ってて。3500円は納得の出来)

ちなみに、この日は時間の都合で物販はするけど、それに関して後日サインを書いてもらえる券を頂いた。値段相応の満足感特典もつけてくれるしず風運営、良いですね!素敵です!




先にLinQからスタート

しばらくして整列が始まりました。

この日は都合でいけなくなった人のチケットをLinQ、しず風分もらい、自分もそれぞれ買っていたので入場券が計4枚ある状態で、余らせるのも勿体無いのでTwitterで呼びかけて、欲しい人に4枚配りましてお客さん4人増加に協力できて良かったです(自己満足ですが)。

ライブはLinQからスタート。セットリストは忘れましたが、1曲目は「ハジメマシテ」からスタートでした。新宿LOFTのワンマンで思い出の1曲になったので、以前よりも楽しめてる自分がおりました。

LinQ、やはり発光物持って応援してるファンがしず風側に比べて多かったですね。グループアイドルの応援様式に沿ったファンが付くとか、そんなんですかね。まあ、しかし、盛り上がりました!

そういえば、ネギ持たされて、やたらねぎねぎ言わされていた(笑)。




続いて、しず風

LinQの時は、前で見たい人を優先させねばと言う感じで、モニター越しに後ろから見ていたので、若干ライブを見れてる感が薄かったので、どうしても文字に起こすと「楽しかった」「盛り上がってた」って程度になってしまうんですけども(あと、Stage Oneの構造上、どうしても柱より前に居ないと見えない、人垣が出来ちゃうと相当見れないっていう難点もありますからね)、しず風の時はもう前方がごっちゃごちゃになってたので、こっちも抑えきれずで、携帯片手に体当たりしまくってる中に突っ込んで行きました(笑)。

この日の、この回のしず風はレコ発イベントであるにも関わらず、彼女らの最終兵器"Iロック"を発動させるとの話を小耳に挟んでいたので、こちら側もわくわくしていたのですが、いざ始まって見ると会場の熱気がすごかったですねー。しず風も煽るし、客も乗ってくるし、局はパンクナンバーばかりだし(笑)。

メドレー形式でRamonesの「Do You Remember Rock 'N' Roll Radio?」→THE BLUE HEARTS「リンダリンダ」→LOUGHIN' NOSE「get the groly」を披露。夏のTIF2011でもこれ体験したんですけど、改めて最高の時間を過ごしました。お客さんも汗まみれになってた(笑)。

そういえば絆~kizuna~の晴子ちゃんだったか、ダイブまでしていた(笑)。タワレコ社長としず風事務所の社長が名刺交換をしていた時に「本人たちにちゃんと言っておかないと、あの子らダイブするかもしれませんよ」みたいな話をしていたことが頭をよぎった(笑)。

予定調和じゃなくてダイブが起こるアイドルのライブって良いですねぇ。楽しかった。




しず風 二人のサプライズ・バースデイ祝い

しず風のライブが大盛り上がりで終わって、T-Palette RecordsスタッフさんによるマイクでのMCが挟まり、「誕生日が近い方がいらっしゃるので~」と言うことで、ステージ脇からケーキが持ってこられ、会場全員でHappy Birthday~♪と合掌が起こった。真野しずくちゃんが96年11月13日、立花風花ちゃんが95年11月16日と言うことで、それの先祝いと言う感じですかね。

仕掛けたのはT-Paletteの方だと思うのですが、LinQ側は誰が祝われてるのかとかあまりわかってない様子で、正直に「出て来いといわれて出てきましたが、なんのことだかw」と言ってたのが面白かった(笑)。

しかし、不思議な縁で同時レコ発イベントをやった両者がこれを機会にまた共演して、お互い良い関係が築かれたらいいなとファン視点で勝手に思う、そんな"どっちも楽しい"ライブでしたね。




握手会/特典お渡し会

新宿タワレコではポスターのお渡しとのことだったが、渋谷タワレコでの握手券複数枚の特典が、お好きなメンバーからサイン色紙のお渡しと言うものだった。

この日、前述の通り、自分で買っておいた1枚+人からもらった1枚の計2枚ずつが手元にあったので、サイン色紙 or 握手2回かのどちらかが受けられる状態だったのだけども、LinQは握手2回にした。

握手列、最初は姫崎さんが立っていて、ほわほわーっとしててかわいかった。

さすがに連日張り付いて見てると思いいれも出てくるのと、個々のキャラが少しわかってきたこともあって、握手が楽しくて仕方なかった。

そして、翌日のHMV浦和美園でやる予定のインストアライブには行かない予定だったので、この日が握手締めだ、と思うと、なんだかとても淋しく思うのであった。・・・と言いつつ2回握手に行ったわけですが(笑)。

やはり、奥村"人差し指"ゆい姉さんが良い味出してた。歳も程よい(20代超)ってこともあって人と接するのに慣れてる感もあったし、積極的だして良かった。

ああ、あの子の笑顔も良かったって言い出すと全員名前挙げないとだめですね。それくらいキラキラしててまぶしかった、全員が。

しず風は新宿店にて、「あんなに長い握手で何話していいかわからないから、券あげます」と現場で会った知り合いに頂いて既に1回握手していたこともあり、渋谷店ではしず風+自分の3shotチェキ撮影に臨んだ。(人の厚意で1枚券をいただいたので、計3枚にて撮影に臨めました。くれた方、ありがとうございました!)

絆~kizuna~は握手までしてくれるというサービスっぷりで、もうとにかくかわいくてかわいくてでれでれした(笑)。

チェキではTIFの時と同じ、ダブルハートのポーズで撮った。

撮影が終わってから、ずっと「かわいい!」って言い続けてしまうくらいハートを打ち抜かれた(笑)。これがドッキュンLOVEってヤツですね。

ちなみにイベント終盤、アナウンスにて「本日用意しておいたLinQのCD、完売しました!」「しず風も売り切れました!」とめでたい知らせが流れていた。会場からは温かい拍手が送られた。




最後にフォトセッション

イベントが終了し、お客さんがゆるゆると出始めてる頃、あまり追い出される気配もなくLinQメンバーがステージに登場、フォトセッションが行われた。ここでもしゃしゃり出て、レポッターに1枚お願いします!と言うことで写真を撮らせてもらった。

LinQと接することが出来たのはこれが最後になりまして、この日は特に最後に挨拶してお別れ、みたいなことがスケジュールの都合でなかった。

が、T-Palette Recordsのスタッフさんが気を使ってくれて「舞台で記念に撮ります?」と言ってくれたので、タワレコロゴをバックに、タワーレポッター3人で記念撮影した(笑)。一緒にレポッターやったお二人がほんと良い方たちで、和気藹々と仲良くできて良かったです。ほんとありがとうございました!

そんなこんなで、今回のリリースに関するタワーレポッター東京分が全て終了し、自分がやる分のレポもこの日で幕を閉じた。

とにかく、楽しい思い出いっぱいだったし、良い音源が入ったCDも買えたし、そのCDの曲に思い入れもプラスできたといういいことずくしで胸がいっぱいでした。

0 件のコメント: